The Nogami Love Lounge

すべてはモテるために

せっかくのデートを台無しにしないために男が覚えておきたいこと

f:id:khzngm:20180813121319j:plain

狙っていた子とやっとデート。でもまだまだ気は抜けません。むしろここからが気をつけることがたくさんあります。ちょっとしたことが評価を下げてしまうことも少なくありません。「あー、わかってたら別れないで今でも付き合ってたのに」とならないために気をつけておくべきことを挙げていきたいと思います。

移動距離と手段は絶対に考えておこう

f:id:khzngm:20180813121929j:plain

女の子がどんな服装で来るのか、当日来てみないとわかりません。事前にどこに行くのかだいたい決まっている場合は、ちょっと歩くならそう言っておかないと「ヒールで来たのに歩かせるのかよ」と思われて機嫌が悪くなります。なるべく移動は少なく、苦にならない方法で行けるように準備しておきましょう。 また、夏なら陽に当たらない場所、ルート、時間帯を考えておきたいです。メイクをしている女の子にとって、デート中に汗を書くのは最悪なことです。  

トイレ大丈夫?と聞いてはダメ

かなりお互いが話しやすい仲になっているとか、サバサバしていて自分からなんでもいう子なら心配いりませんが、まだまだ仲良くなりはじめくらいの関係なら、女の子から「トイレに行ってくる」とは言いにくいものです。そこで、男の方から「トイレ行く?」みたいなことを言ってあげるのは大事ですが、そのときに「大丈夫?」とか「行ってくる?」などと言うよりは、自分がトイレに行ってくるといえば、女の子もじゃあ自分も行ってくる、と行きやすいものです。時々1人になる時間を作ることも上手な気遣いの仕方です。

 

車道側を自分が歩くことを気にしすぎない

f:id:khzngm:20180813122127j:plain

車がビュンビュン走っていて、歩道もないところを歩くことが、デートの時にどれくらいあるかわかりませんが、こんなとき普通は男の方が車道側を歩くものです。ですが、角を曲がれば車道側が入れ替わることもあります。その度に入れ替わっていたら落ち着きません。手を繋いで歩いていたらとても忙しなくなります。道路状況にもよりますが、彼女だって子供じゃないのでそこまで気にしすぎなくてもいいです。

 

店でどっちの席に座るか、周りの客を見て決めよう

f:id:khzngm:20180813122231j:plain

例えば壁に向かって2人がけや4人がけの席が並んでいるとき、他のカップルのお客さんは、彼女が壁側で彼氏が通路側に座っていることが多いと思います。女の子はこういうのに早く気づきます。なので、自分が先に壁側の席に座ってしまうと、女の子は内心「おい、お前がそっち座んのかよ」と一瞬止まります。他のカップルもいるときには、どんな振る舞いをしているか少し気にして周りを見ましょう。

 

付き合いたてであまり行きたくない場所

付き合いたてでのデートは、ちょっとしたことからその後の2人の恋愛を決めてしまいかねないません。なんとなくだったり、自分だけの考えで決めてしまうと、女の子からの印象はダダ下がり。他の男がよく見えてしまって、ああいう人と付き合いたいとなってしまいます。そこで、できればデートでは避けたほうがいい場所をいくつか紹介します。 ます。  

ファーストフード

f:id:khzngm:20180813122332j:plain

まあ言うまでもないことですが、日にちと場所を決めて待ち合わせて、いきなりファーストフードはやめましょう。一気に日常になってしまいます。待ち合わせて会うまでに、女の子の頭の中は非日常を期待しています。それでファーストフードに連れて行かれたら、いつもの学校帰りの日常と同じ風景になってしまいます。手も汚れるしね。ここで言うファーストフードは、牛丼屋も含みます。こういうところは目的があるときだけ行くのがいいです。

 

ラーメン屋

f:id:khzngm:20180813122431j:plain

女性でも行きやすいラーメン屋が増えているとはいえ、ラーメン屋に入った時の男性客率の高さは、女の子にとっては居心地の悪いものです。ラーメン屋もファーストフードと同じで、ここに一緒に来ようという目的があるときだけのほうが、楽しい時間にできます。ラーメン屋を避けたい他の理由は他にもあって、滞在時間が短いのでデートに向かない、隣の席が近くて会話に向かない、荷物を置くところがない、などデート向きじゃない店がほとんどです。おたがいラヲタでもない限りはやめておきましょう。

 

カラオケ

f:id:khzngm:20180813130803j:plain

行くところがない、歩き疲れるのも嫌だしどこかいられるところは……と考えた挙句カラオケに行ってしまう、というカップルもいると思います。カラオケはそういうダメなカップルが流れ着く場所です。密室になると、男は部屋にカメラがついていてもイチャイチャしたがります。女はそういうことも計算できているので、なるべく行きたくないです。カラオケはかなり残念です。

 

焼肉屋、カレー屋、ニオイのつく場所

f:id:khzngm:20180813130821j:plain

焼肉屋は煙の臭いがつくので、昼休みのランチでも避けます。女の子の方がニオイに敏感ですし、服にも髪の毛にも臭いがつくので、事前に言われていなければ最悪です。カレーも店から出ると臭いがかなりついています。食べ物の匂いのことはよく考えておきましょう。

 

混雑していて子供がいる場所

ショッピングモールやファミレス、遊園地などのテーマパークは、混雑している時間帯に行くと2人の間にトラブルしか起こりません。子供も走り回って騒いでいるし、雰囲気も何もありません。広くて値段が安くて客層が広いところは、最初から選択肢に入れないようにしましょう。

 

失敗しないデートプランを考える方法

2人で一緒に決める、これに尽きます。食べ物の話をしていれば「じゃあ今度一緒に行こうよ」と言えますし、街の話をしていれば見に行ってみようとなります。行動につながる会話をしていれば、2人の行動範囲はどんどん広がります。一つ覚えておいて欲しいのは、話したことは覚えて置くことです。あとから「一緒に行こうって行ったじゃん!」とを言うのはいつも女の方です。知らない間に地雷を作らないようにしましょう。

f:id:khzngm:20180813131403j:plain 楽しいデートしてくださいね