The Nogami Love Lounge

すべてはモテるために

美人には世界はどう見えているのか?

f:id:khzngm:20180812105402j:plain

とてもラッキーなことに、ものすごく美人な子と付き合ったことが何度かあります。

ただ好きだっただけの時は、向かい合って自分の目線だけで相手を見ていましたが

付き合うようになると、この目線が180度変わります。相手と並んで歩くようになり

物理的にも心理的にも今までとは近くなったので、それまでは聞けなかった話も聞かせてもらえるようになりました。

すると、美人がどんな風にして生きているか、彼女には世界がどう見えているのかを知ることができました。

 

キレイな子と一緒に並んで歩いていると、すぐに気がつくのはすれ違う大勢の男たちの目線です。

道を歩いている時はもちろん、エレベーターに乗った時も、思いっきり見られています。

高階層の部屋に向かうホテルのエレベーターに乗った時のこと

私たちともう1組のカップルが同じエレベーターに乗ったのですが

ちゃんとした社会人といった感じの向こうの男は、彼女がいるにも関わらず、私の彼女をガン見していました。

のんきな私には、コントのように見えて吹き出しそうになりましたが

もしこれが知らない男と二人だけだったら怖いよな、ていうかこれがいつもで

コンビニに行った時も、知り合いかと思うくらいに知らない男にガン見されていました。

美人は外に出れば気の抜けない日常が待っていることに気がつかされた出来事でした。

 

他にも印象的だったのは、美人だと自分に対しての期待値が高くてプレッシャーになる、という話。

バイトを始めたり、異動や転職で新しい環境に入って、初対面の人とたくさん会うとき

美人だとなんでもできると思われるそうで、すごくプレッシャーに感じると言っていました。

確かに、美人だと頭も良くて運動神経も良くて、センスもあって字も上手そうなイメージがします。

それに、他の女からは美人は一生得をして生きてきている、と根拠なくねたまれていることが多い。

しかし、私が付き合ってきた美人は、不器用な子もいたし、ファッションセンスが独特な子もいたし

決してなんでもパーフェクトにできるような子はいませんでした。

 

どんなにキレイでも、本人は自分の顔を常に見ているわけではなく

本人には自分の視界のものしか見えていないのです。

美人でもなんでも、その子にはどんなものがどんな風に見えていて

何を感じて考えているか、それを知ることが女の子を攻略する最大にして唯一の方法ではないかと思います。          

美人には常にプレッシャーがある