The Nogami Love Lounge

すべてはモテるために

なぜネトナンで看護師が狙い目なのか

f:id:khzngm:20180819170422p:plain

ネトナンで狙い目と言われる女の子の人気の職業が、医療系です。

中でも、看護師は鉄板です。看護師はエロいとよく言われます。

なぜでしょうか?

看護師の職場とは…

  • 女が多い

  • 平日休みで夜勤があって不規則

  • ストレス度が高い

女が多い職場というのは、女同士の戦いがいろいろあります。

誰が味方で誰が敵だかよくわからないので、気を許せる相手はかなり限られます。

そして勤務スケジュールも不規則なので、彼氏や友達に会う機会も限られます。

当然いろいろなものが溜まっています。

そこで、ネットで知り合って男とサクッと解消するというわけです。

実際、私にもそれを実感した経験があります。ネットではなく、リアルでの出会いでした。

その子とは看護師になる前の専門学生時代に知り合っていました。

可愛くて明るい子だったのですが、その時の好みにはあまり合わず、ハタチごろの女の子特有のガキっぽさもあったので、遊んだりすることはなく、テキトーな軽口ばかりきいていました。

しばらくして、その子が社会人として看護師になってから再会しました。

f:id:khzngm:20180819171131j:plain

せっかくなので、スタバにでも行こうとなり、ボックス席に2人で座って近況を聞かせてもらいました。

幼さが少なくなり、その代わりに大人っぽさが出てきて、綺麗と可愛いがちょうどいいバランスの顔になっていました。

話を聞いていくと、ちょうど慣れてきた頃で仕事はまあ楽しいけど、時間の不規則さや女の世界特有のいろいろでストレスを感じているのがわかりました。

「学生のバイトの時だって、ほとんど女ばっかりのところだったけど、全然余裕でやってたじゃん」と聞くと

「バイトの時は学生ばっかりで、私は長くやってた方だから居心地良かったけど、今は年齢の幅が広いし、おばさんとか年上のキツさが全然違うもん」

さらに話を聞くと、学生の頃から付き合っている彼氏とはなかなかうまくいっていない様子。

夜勤を含む勤務スケジュールによる不規則な生活に加えて、彼女は社会人、彼氏はまだ学生のままなので

自分が大人になったことで、学生で同い年の彼氏が子供っぽく見えて正直合わなくなってきているとのこと。

看護師は収入も高めだし、余計にそう思えてくるのかもしれませんね。

「平日休みだから、彼氏が学生だと会う時間は作れるんだけどね。もう収入も違うし、なんかもういろいろ合わない。」

社会人になると会話で出てくるワードも変わってきますし、確かにズレが出てきますよね。

その日は2時間くらい喋って別れました。

すると、しばらくしてその子からLINEがきました。

「明日夜勤の後休みなんだけど、昼間にどっかいいところってないかな?」

この前にこの子と会って話した時に、平日休みの過ごし方として、彼氏とどこそこ行ってみたら、みたいな話をいろいろしました。

あそこの2階にできた中華の店でランチに行って天津で火傷しそうになったとか

海沿いの道を行ってここから入るとラブホが並んでて、そこのうちのこのホテルは窓から海が見えるから平日昼間の休み行くと超いいよ、とか。

私はこの時ピンときていました。

もしかしたら会おうという意味かな、と思いながら、彼氏と一緒に行くという前提でLINEを返します。

すると、彼氏は今日学校だし、彼氏車ないし、というワードが出てきます。

「じゃあ、迎えに行くからこないだ話したあそこの裏のパン屋でパン買って、海の方でもドライブする?」

即答で決まりました。

夜勤の途中でもLINEが来て、楽しみにしているのが伝わって来ます。

f:id:khzngm:20180819171422j:plain

明けてから朝方車で迎えに行き、ちょっと散歩しながらパンを買って、車で海沿いへ。

深夜のLINEで散々下ネタも話していたので「こないだ話したラブホこの辺なんだけど、行ってみない」

で、付き合っているカップルかのようにスムーズにイン。

夜勤明けの彼女を労いながらゆっくり過ごすつもりだったのですが、あっという間に3回。

下からでも自分で動いてくるタイプで、本当に夜勤明けか、というくらいの激しさでした。

頭を優しく撫でていたら、そのままチェックアウト頃までぐっすり。

学生の頃から知っていた女の子が、こんなだったのかというのを見るのは言葉にできない興奮がありました。

今思えば、2時間カフェで彼女の話をたっぷり聞きながら、彼氏と違う世界で生きていることが伝わったとき

彼女の中では完全に仕上がっていたのだと思います。

その後、彼女とは週1ペースで会うようになり、毎回違うホテルに行っていたので、デリヘルのドライバーができそうなくらいに詳しくなってしまいました。

f:id:khzngm:20180819172301j:plain

看護師はエロい。というのを聞くと、いつもこの時のことを思い出して

「そいつは間違いない」と思うのでした。

看護師・看護学生限定 婚活マッチングサービス【ホワイトパートナーズ】

運命より、確実。
恋愛婚活「with」