The Nogami Love Lounge

すべてはモテるために

女の見た目と中身は繋がっていない

f:id:khzngm:20180816220128j:plain

男はアホなので、大人しそうで派手ではない控えめな見た目の子は、純粋で守りたくなると思ってしまいます。

同じ女の子でも、女が見ればまるで違う印象を語ります。

残念ながら、この辺のところは並の男には一生見抜けません。

それに、別に見抜こうとしなくていいです。

そういうことをしても「オレは女の本質を見抜けるから騙されない」などと、ロクに女に相手にもされないくせに威張るのが男です。だったら知らない方がマシです。

女にとって見た目は戦略

見た目に関しては、「オレがかっこいいと思うオレ」を10代から死ぬまで、バカの一つ覚えでこだわりのつもりで、ずーっとやっている男に対し

女は見た目を目的と環境と気分に折り合いをつけながら使い分けます。

男のファッションは自分の趣味ですが、女の場合は戦略です。

自分が所属している場所で、この感じではあの女には勝てないから違う路線で行こう

と、自分の趣味とは違ってもファッションをガラリと変えて、そういう趣味の子だと思わせられるように作ることができるのが女です。

友達グループ、また別の友達グループ、職場やバイト先、家族と会うとき、その全てで異なる自分を作っています。

f:id:khzngm:20180816220234j:plain

髪型やメイクも、本当はきつめのメイクでクール系にしたいけど、ちょっとタレ目にして少しだけ黒目を大きくして艶のある黒いコンタクトで、前髪がある髪型にしたら一番自分がトクするルックスにできる、と計算して作り上げます。

でも、計算してることを知っているのはその子の本当の親友1人くらいです。

ちゃんと設定も作っていて、浅い付き合いの友達にはこの設定を貫き通しています。

レベルの高い女はこうやって生きています。とても男なんかには見破ることはできません。

男は好きになったらどこまでも信じようとします。

だからアイドル業界は儲かっているのです。

女に一目置かれる男になるために

男がすることは、女を見破ろうとするのではなく、今見えていないものがきっとあるはずだ、と心にとどめておくだけでいいのです。

女が人生の戦略としてやっていることを、男の分際で見破ろうなどとしてくるやつは、女には一生相手にされません。女からは見えない存在とされるだけです。そんなことをやっても何も得しません。

それよりも、その子が作り上げたイメージはそのまま鵜呑みにしつつ、今見えていない部分もきっとあるはずだ、と思って想像力を働かせたコミュニケーションをしましょう。それだけで、他の男と違うと思われます。

例えば、清純狙いのルックスの子だったら、今見えていないのは実はサバサバした男っぽい部分があるとか、頭の回転が早くてしっかりしているところがあったりします。(そもそも清純という言葉を使うのはだいたい男)

また別の子だったら、体育会系で見た目も気合の入ったギャルっぽかったら、乙女な部分だったり、男には甘えたいタイプだったり、そういう部分が今は見えていないけどあるかもしれない、と想像しておきます。

余裕のある男とは

普通の男だと、イメージと違う部分が見えた時に驚いたり、からかうように突っ込んだり、下手くそな対応しかできません。

しかし、そういう部分もあるかもしれないと、あらかじめ想像力を働かせて準備できていれば、そこも魅力的だと褒めることができます。

女の子からしたら、隠している部分は見せたくないものだったり、本当に気を許した相手にしか見せない部分です。

それを余裕で受け入れてくれる男だったら、一気に見方が変わります。

こうなれば、こちらは何もしていなくても向こうから勝手に近づいてきます。

こちらはいつも通りですから、女の子からすれば余裕のある男に見えて、どんどん株が上がります。

f:id:khzngm:20180816220610j:plain

イメージと逆の姿をイメージしよう